小南数麿

Blog

今日もやっとりまっせー(^^)

2023.09.25

Traveling, 日記

今日はアコギの曲の練習と、出来上がった曲たちのデータを書き出しています。データを書き出すというのは、ドラムのキックやスネア等のパーツごと、ベースやギター、シンセ等のデータをらそれぞれ書き出して並べ直してここのデータを色々と処理をして右と左の2チャンネルのステレオデータに落とし込みます。それがトラックダウン。

その後その曲のデータ曲順に並べながらマスタリングという作業を経て初めてCDや配信等の音源になります。

料理でいうとそれぞれの素材をカットするのがデータの書き出し。

炒めたり煮たりするのがトラックダウン。

そのできた料理たちをそれぞれの皿に並べて食卓に出すのがマスタリングかなwww

余計わかりにくくなったりしてwww

もう少し頑張りまーす(^^)

コメント

  1. 名古屋のsato より:

    麿さん、アルバム作成お疲れ様です。
    料理に例えていただき、何となくわかりました😁
    覚えておきますφ(..)メモメモ
    素敵な曲の数々💿楽しみです🎶
    あと少しかしら?頑張ってくださいね🎸

    私も…書道作品展に向けて先生の指導受けながら組み立て中😅
    来週は仕上げないと(~_~;)
    教室から帰った夜はなかなか寝れません…

  2. ひめ(^-^) より:

    まろさん☆
    料理に例えてくれたので、分かりやすかったです😍
    地方公演ありの中 お疲れ様です💞
    ツアコンも残り6公演🤗
    頑張って完遂してくださいね😤

  3. くみこ より:

    麿さんお疲れ様😊料理に例えてくださり少しわかったような気がします💕大変な作業でCD💿になるのですね😊全部麿さん1人でやられて尊敬します💕

  4. soursachiko より:

    麿さん、お疲れ様です💿️👊✨

    すごく分かりやすい説明、ありがとうございます😌✌️

    ツアーと💿️作業の同時進行でまだ忙しい日が続くと思います。
    最近は寒暖差大になってきましたので、体調崩さないように気をつけてくださいね~🙏

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category