小南数麿

Blog

新しいピック来ましたー!

2023.12.04

ギター, 日記

ここ2ヶ月程ピックを変えようと試行錯誤しておりました。メーカーさんの協力もいただきましていろんなタイプを試しました。ギタリストにとってピックはとても重要で、で自分のピックでないと良いプレイはできません。

今回は形は少し変わりましたが材質を変えました。以前の青いピックはナイロンで、今回からはセルロースです。

元々昔からあったパックに近い音でアタックが強いです。すぐ削れるので本番では3,4枚ダメになりそうです。

ギタリストは知ってるのですが、ピックは同じ厚みで同じ素材でも色素が変わると硬さが変わります。サンプルで使わせていただいたものより、今回オーダーしたこの色は少し硬めで削れにくいかもです。

とりあえず500枚作りました!

コメント

  1. くみこ より:

    麿さん可愛いピック凄く良いですね💕ミラノ座で素敵なギター🎸楽しみです💕

  2. 名古屋のsato より:

    麿さん…ピックいいですね~
    色も篆書体も😁
    本番で3.4枚ダメになるって…😅
    500枚もあっという間😥
    ピックに刺激されて来年のカレンダーに篆書体で雅号書きましたよ〜

  3. たかチャン より:

    麿さんお疲れさまです!なんとも素敵な色合と光沢感のあるピックですね!テンション上がりますね!
    アップで拝見するとほろ酔い気分のご機嫌な麿さんが笑っているように見えるのですが…(笑)
    ライブ頑張って下さいね!

  4. ひめ(^-^) より:

    ワォ〜😍
    今度は、カラフルなピックですね😍😍😍
    LIVE🎸の時、ピックに👀がいきそう😂
    ギタリストさんにとっては、🎸同様に大事な💞物なんですね🥰
    しかし
    本番で、3、4枚も😳 使っていたとは💦
    それはぁ 大変ですね😥
    ミラノ座てデビューかなぁ🤗

  5. ちい より:

    すご〜〜〜い🥰

    私も欲しい😆💦

  6. みどりん より:

    どれも素敵なピックですね✨
    使うのがもったいない様な、でも使う為に作ったのだから使わないとね 笑笑😁

  7. ちい より:

    まろくん。お疲れさまです😊✨

    お昼は、取り乱してごめんなさいm(_ _;)m
    この前、夜中にBsでひろみさんの【前代未聞のワンマンGO〜ショータイム】の再放送があって、見損ねていたので取りつかれるように見てました😆💖

    やっぱり、まろくんはすごくかっこいいですね💕真夜中🌟だからあんまり声もあげられなくて(笑)

    まろくんの生ギター🎸が早く聴きたいです😊
    生ピックも見られるかしら😊✨楽しみにしてます。

    大事な指🤏大切にして、頑張ってくださいね😄〜✨

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category