小南数麿

Blog

予定していた手術をして退院しました!

2024.01.28

日記

24日から入院して25日手術、昨日27日に退院してきました。

話せば長いので端的にwww

ジョギングしてる時に倒れそうになったり、普段の心拍数が速かったので念のためと思い、去年の夏に循環器内科へ。

心房粗動と心房細動でした。このままでは脳梗塞等になりやすいので手術を勧められ、ツアーやディナーショーが終わり竹森君のライブが終わって落ち着いた1月24日から入院することにしておりました。

カテーテルアブレーションという手術でしたので開胸したわけではないので3泊4日の入院www

個室だったので手術前日の24日はサイレントギター持ってってギター思いっきり練習してましたwww

看護師さんから、「ギターお好きなんですか?!」と言われましたwww「はい!お好きなんですよぉ!」と返しておきましたよwww

25日手術に向かう時は緊張したなぁ、自分は何もしないのにwww手術台はウォーターベッドの上でほんのり温かい。全身麻酔で、「眠くなりますよぉ」の次は「小南さん、無事に終りましたヨォ」で目覚めましたww

退院の日の朝、買ってきてもらったタリーズコーヒーで久々のカフェイン注入ww おかげさまで元気になりました!

手術も成功で経過も順調です!念の為、心電図採るためにApple Watch買いましたww

こんなに自分の人生の中でいろんな人たちからお世話されたのは初めての経験でした。医療関係者の皆様に本当に感謝です。ありがとうございましたー!!!

運動も一ヶ月後位からはハードにやってもいいようです。日常生活には何の支障もありません。生まれ変わった小南数麿、改めてよろしくお願いますー!!

コメント

  1. みき より:

    も〜!!
    麿さん!!
    入院って!手術って!!
    ご無事で良かった〜!!!😭
    とは言え、あまり無理しないように気をつけてくださいね。
    はぁ〜
    ほんとびっくりでした‥‥

  2. くみこ より:

    麿さんフェイスブックやインスタアップされてなかったので心配してました。手術されてたのですね。元気そうなお写真見れてホッとしました。ゆっくり静養して下さいね💕

  3. 名古屋のsato より:

    Σ٩(๑⊙Δ⊙๑)۶!?
    入院…手術…心室細動…カテーテル
    もうビックリで…(・・;)
    写真と文字を見た時にフリーズしました。 
    取りあえず…無事に退院、安心しました。
    病院にギターを持ち込むなんて😅
    流石、ギタリスト😁✨

  4. たかチャン より:

    麿さん大変でしたね。いつも元気な麿さんだったから…まさかのびっくりです!でも無事に手術も終えられて本当に良かったです。しばしゆっくり静養されて、新?麿さんになってまた頑張ってくださいね!どうぞお大事に!

  5. みーちょん より:

    ちょっとびっくりしましたが、順調とのことでほっとしました。全部終わってからのブログのアップや部屋にサイレントギターを持ち込むなどと、まろさんらしいです。
    人生色々ありますねー。
    ていうか、ジョギング中に倒れそうになったんですか!? 

  6. ひめ(^-^) より:

    まろさ〜ん😭 やっぱり😭
    ブログを見て号泣😭しました。
    昨年末、忘年会🍻で
    来年1月2月にLIVEがないですね?
    とお聞きしたら、
    まろさん☆がしどろもどろな感じのお返事でした💦
    何か、一抹の不安だったです。
    CMのセリフを借りて
    『それ 早く言ってよ〜』😭
    でも、身内でもないのに
    言えないですよね💦
    何も知らずに、LIVEをお願いしてすみません🙇‍♀️
    加えて、ご自分の入院を控えていたのに💦
    能登半島地震の為、LIVE配信まで💦
    まろさん☆ もう、無理はしないでくださいねぇ
    今は、無事に手術の成功✨経過も順調との事。
    一安心ですが
    どうぞ、術後のケアもされて
    早く、元気に再会しましょう💞
    お大事にしてくださいね💞

  7. betty より:

    無事に手術終わって良かったです
    ご無理なさらないように!

  8. soursachiko より:

    麿さん、びっくりしました😦
    今年のスタートはゆっくり…と聞いていましたが、このようなことでしたか🙏
    無事に終わり、ほっとしています。
    ずっーとハードスケジュールで大変でしたので、
    ゆっくり休んで、これからは無理なさらないようにしてくださいね。
    おだいじに…🙏

  9. りえ より:

    麿さん、先程インスタ開いて、えっ?
    びっくりして、ブログにきました。

    昨年は、ジョギングのブログが少ないなと思いました。
    暑さのせいかな?と、呑気に決めつけてごめんなさい。
    無事に手術され、退院ですね。
    術後も通院があると思いますので、ゆったりペースで生活されてくださいね。

    病室にギターには、笑うしかありません。
    お守りがわりだったかな?

  10. みっちゃん より:

    マロさん、まずは退院おめでとう㊗️ございます
    ビックリしました
    大変でしたね
    ギターお好きなんですねって🤣プロですよって言えば良かったのに
    手術に向かうの、ちょっとドキドキしますよね
    私も2度経験しています
    でもあっという間に寝ちゃうし、終わって終わりましたよ〜って
    退院するとドッと疲れます
    どうぞ無理せずお過ごし下さい
    入院前日にライブ配信だったのですね
    ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA


Blog Top »

Archive

Category